【ダイエット】体重1kg=7200kcalはどのくらいの食事?運動量?

ダイエット

皆さんダイエットしてますか?
1kg=7200kcalと言われていますが、7200kcalってどのくらいの
食事と運動をしなければならないんだろう?
疑問に思ったので記事にします。

結論から言うと食事⇒ものすごい量を食べる 運動⇒ものすごい時間運動する
事がわかっています。

【ダイエット】7200kcalってどのくらい?【食事】

結論から言うとものすごい量の食事になります。
私の1日の食事量が大体1574kcalです。
詳細は下記リンクを見てください。

【ダイエット体験談】カロリー計算簡単!意識を変えて無理なく痩せよう!

1574kcalでそれなりに満足できる食事ができています。
私の1日の食事を7200kcalまで食べると約4.5倍になります。
正直そんな食べれないです。。。
結論:人はそんなに簡単に痩せないし、太れないんです。
爆食いした次の日太っているのはむくみがほとんどになります。

▼7200kcalの食事量調査

私が食べたいものがどのくらいの量で7200kcalに達するのかまとめてみました。

こんな感じです。
唐揚げ101個とか無理ですよ!(挑戦はしてみたい)
スーパーカップは大好きだからいけそう…
とはいえ相当な量を食べなければなかなか7200kaclいかない事がわかります。

上記表でわかる事(もう一度言います)
人は簡単には太らないし、痩せません

世の中のダイエットを頑張っている皆さん!
たまーに限界がきて食べちゃう時ありますよね!
そして次の日体重が2kgとか増えてる…
ここで自暴自棄になって爆食いを継続してしまってはおデブ街道まっしぐらです。
その2kgは水分とかむくみがほとんどなんです。惑わされてはいけません。

つんぱ
つんぱ

爆食いした次の日は体重計に乗らないのも有りかも…

体重が増えてるとむくみとわかっててもメンタルやられそうだし…

【ダイエット】7200kcalってどのくらい?【運動】

1日で7200kcalの運動を心みると現実的に無理です。
心拍数が上がる激しい運動をしても実際の消費カロリーは「え!?こんだけ?」
と思うくらい少ないです。

▼7200kcalの運動量調査

7200kcal消費するのにどのくらいの運動が必要かまとめてみました

全体的に言えることは思ったほどカロリー消費量が高くないことです。
1回で7200kcal消費するとなると全体で見ても16時間以上運動をしなければなりません。
7200kcal消費する前にぶっ倒れると思います。

つんぱ
つんぱ

さすがにこれは無理がありますね (汗

【ダイエット】7200kcalの食事、運動量を調べてわかった事まとめ

1)食事

・7200kcal摂取するのにものすごい量の食事をします。
 みんなが爆食いしたと思った食事量はそこまで大した量ではない。

・次の日体重が増えているのはむくみである。

2)運動

・思ったほど運動の消費カロリーは高くない

・1日で7200kcal消費する運動をしようとすると16時間以上かかる

3)ダイエットの結論

日々の食事量を少し減らす適度な運動をしましょう
一気に痩せようとは考えず緩やかに痩せるように計画する
例)いつも唐揚げを4個食べているところを3個にする。
  エスカレータ、エレベータを使わず階段で移動する

日々の日常で変更できる事は実践していきましょう!

仕事のストレスで暴飲暴食になった元おデブ

コロナ化で外出自粛が厳しくなったことをきっかけに筋トレ、ダイエットに目覚める
2019年~2022年:自重トレーニング、自宅トレ
2023年12月~:ジムに入会し重量の必要性に気づく

体重80.6㌔→65.6㌔までダイエットした実績あり。
身長170㎝ 体重66㌔ 体脂肪14.0% 34歳サラリーマン

大好きな筋トレを広めるべくブログで発信する事を決意する

つんぱをフォローする
ダイエット
つんぱをフォローする
つんぱブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました