【ダイエット】筋肉がついて痩せる食事メニュー【ずぼらオムライス】…つんぱクッキング①

ダイエット


こんにちは皆様!つんぱです!。筋トレとダイエット頑張っていますでしょうか?
ダイエット中の食事ですごいメニューを開発してしまいました。。。
その名も【ずぼらオムライス】・・・先ほど命名!※今後名称が変更になる可能性あり
ダイエットと聞くと食事制限を厳しく思う方もいるかと思いますが
この食事はなんと
・満足度(満腹度)がすごい
・うまい
・簡単
・中毒性あり

皆さんも是非実践してみて食べてみて下さい。

【ダイエット】ずぼらオムライスを作るために必要な物

食材

1.卵2個
2.ごはん100g~200g

食材はこの二つだけです!なんて簡単!
卵はM~Lサイズがおすすめ!
ごはんはお好みの量でOKです 自分の摂取カロリーに応じて調節してください!
また、ごはんは冷凍でも可能ですので冷凍ごはんがあればいつでも作れます

調味料

1.白だし
2.塩コショウ
3.ケチャップ

調味料についてもこの三つだけです!なんて簡単!
ケチャップはリコピン含有量が多いものが食べ応えがあって個人的には好きです!

小道具

1.タッパー

小道具はこれだけです。なんて簡単!

【ダイエット】ずぼらオムライス作り方

1.タッパーにご飯を入れる
1.冷凍ごはんの場合はレンジ600Wで3分解凍する

2.卵を2個入れる

3.白だし大さじ1入れる
4.塩コショウを大体上面が全体的に薄くかかるくらいかける
5.ぐちゃぐちゃになるまでかき混ぜる

6.電子レンジ600Wで3分温める
7.約1分余熱で待つ
8.上面にケチャップをかけて完成!

ずぼらオムライス栄養成分

460kcalで腹持ち抜群のオムライスが食べられると思うと最高ですよ!
これにプロテイン1杯飲めばタンパク質も十分に取れます。
プロテインがない方はこれに鶏むね肉を100gプラスすると…

タンパク質も十分な数値になり完全なオムライスになります。
これで痩せれるなんて最高以外の言葉が見つかりません…

【ダイエット】つんぱクッキング①まとめ

今回はずぼらオムライスを紹介させていただきました。
ほんとおススメですので皆さん一度はやってみて下さい!
今後もつんぱクッキングを定期的に紹介していこうと思いますのでお楽しみに~

仕事のストレスで暴飲暴食になった元おデブ

コロナ化で外出自粛が厳しくなったことをきっかけに筋トレ、ダイエットに目覚める
2019年~2022年:自重トレーニング、自宅トレ
2023年12月~:ジムに入会し重量の必要性に気づく

体重80.6㌔→65.6㌔までダイエットした実績あり。
身長170㎝ 体重66㌔ 体脂肪14.0% 34歳サラリーマン

大好きな筋トレを広めるべくブログで発信する事を決意する

つんぱをフォローする
ダイエット
つんぱをフォローする
つんぱブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました